全力疾走

2010.07.15 Thursday 23:30
皆さん、こんばんは。 ミヤケンさんとみつる事務局長のブログでも紹介されていたのですが、先日ケニアにいらっしゃる石原輝さんからメンバー全員に、ミヤケンさんがマゴソスクールにて絵を描く事になるであろう場所の建設風景写真が送られてきました。
 
「ミヤケンさんの絵に対する想いを是非、みんなの力で形にしましょう!」

との嬉しいお言葉を頂き、このプロジェクトは多くの方たちの支えがあるんだという事を再認識した私たちでありました。
メンバーはもちろんの事、一つの事を成し遂げる時、皆が同じ志を持つということは、とても大切な事。その想いが一つとなり大きなエネルギーとなって、私たちの糧となる。
そして何よりも、ミヤケンさんの絵に対する想い。ただ絵を心から描きたいという、彼の熱い想いに私も心を動かされ、今回このプロジェクトに参加してるメンバーの一人なのですが、実際、彼が壁画を描きに行こうとしているマゴソスクールの風景などを見ると、ここにはミヤケンさんのどんな絵が描かれていくのだろうと、考えるだけでやはりワクワクした気持ちになってしまう!
11月にミヤケンさんがケニアへ壁画を描きに行くその日まで、時には休息を入れつつも、全力疾走で駆け抜けるぞ!と思うのでありました。
 という事で、いよいよ7月19日から8月1日まで、ケニア壁画プロジェクト第一弾、ミヤザキケンスケ エキシビジョンが、つくばにあるギャラリー彩花さんにて開催されます。
先ず、19日のオープニング・パーティーは、ミヤケンさんによるオープニングパフォーマンスとプロジェクト紹介などがあり、参加無料となっております。
25日のアフリカンランチパーティーは、アフリカの音楽を聴きながら、ミヤケンさんのライブペインティングを鑑賞、そしてケニア料理を味わって頂き、サプライズプレゼントもあるという、なんとも贅沢なヒトトキ☆こちらは限定30名で2000円となります。
今回、ケニア料理を振舞ってくれるのは、このブログにも何度か登場している水際さんという、とてもバイタリティ溢れる素敵な女性。彼女の作るケニア料理は本当に絶品なので、是非お楽しみに☆

そして、忘れてはならない事がもう一つ!当日エコバッグの方も、もちろん販売致しますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

マゴソスクールの工事状況

2010.07.14 Wednesday 23:45
 うんちゃっ!

みつるでいす。
1週間、早いですね〜。もう梅雨明けなんですかね?
今日はやたらと暑かった気がしますが、みんなどんな感じだったあ?

うん。あーそお。なるほどね〜。

って勝手に会話を成立させておるワケなんですが、聞いてよ!
ぬあんと、ケニアの我らがアニキこと輝さんからメール&写真が届きました〜。

スラムでは一般的には土壁なんだそうですが、今度のマゴソスクールは
石作りになっています。


石壁にコンクリートを塗って仕上げ、そこにミヤザキ君が壁画を描くんですね〜。

ちなみに1ヶ月前の工事の写真なので、今はもっと工事が進んでいるそうです!
 いや〜、楽しみだね〜。

これからどんな絵を描くかなど少しづつこのブログやHPで紹介して行く予定です。

 個展までもう少し! みなさんぜひ遊びに来てくださいね〜。

チャオ!

アフリカンランチパーティに向けて

2010.07.13 Tuesday 17:12
7月19日(月)からつくば市のギャラリー彩花で「Paint it! project」の紹介を兼ねたミヤケンさんの
個展が開催されます。
会期中の25日(日)には、アフリカンランチパーティと題して、本格ケニア料理を食べながら、
アフリカ音楽やライブペイントを楽しんでいただくパーティを企画しています。
このパーティで料理を担当していただくのは、ケニア出身のご主人を持つ水際さんです。
先日、水際さんのお宅にお邪魔した際、ピラウとカチュンバリというケニア料理をご馳走していただきました。ピラウは、お肉やジャガイモなどを使った炊き込みご飯で、カチュンバリは、たまねぎやトマトなどが入ったサラダのようなもの。程よい酸味と香辛料が食べやすくて、とってもおいしかったです。
夏バテの体にもオススメです!

7月25日(日)は、本格ケニア料理を食べに、ぜひギャラリー彩花へお越しください!!お食事は30名様限定ですのでご予約はお早めに!!
  ※ご予約は人数と参加される方のお名前をご記入のうえ、下記のアドレスまでメールをしてください。
  paint-it-project@miyazakingdom.com

先行予約開始!!

2010.07.10 Saturday 12:27
   

 ついにペイントイット!オリジナル商品第一弾、オリジナルエコバッグの先行予約を開始します。マゴソのリリアンやエディスさんが一つ一つ心をこめて作ってくれたバッグ、ようやく皆さんの元に届けれます。
 
先行予約はこちら

 現在タグ付け作業をしているため、実際にお届けするのは7月20日以降になりますが、手作業で制作しているため現在在庫が50個しかなく、すぐに完売してしまう恐れがあります。種類は5種類、どれも素晴らしいできばえです。一つ一つ布のデザインが違うので購入時に注意していただきたいのですが、バッグ購入してくださった方にはペイントイットパズル(1/5000)もお付けします。バッグを販売した収益金は、マゴソ改装費、およびプロジェクトの運営費として活用されます。
 
 さらにつくばのギャラリー彩花での個展で、アフリカンランチパーティーをします。つくば在住のみぎわさんがケニアン料理を振舞ってくださる素敵なイベントです。
 

Paint it! Project アフリカン・ランチパーティー


アフリカの音楽を聴きながら、ライブペインティングを鑑賞、そして本格ケニア料理を味わっていただく、五感で楽しむパーティーです。サプライズプレゼントもご用意しています!
 
参加費 2000円
 
【日時】 7月19日(月)〜8月1日(日) 13:00〜18:00
【場所】 ギャラリー彩花
【住所】 茨城県つくば市小野崎170−1
【アクセス】 アクセスMAP
 
30名限定ですのでお早めにご予約ください。
※人数と参加される方のお名前を書いて下記のアドレスにメールしてください。

paint-it-project@miyazakingdom.com



エコバッグ先行予約

2010.07.08 Thursday 22:51
皆さん、こんばんは。 先日、「Paint it!Project」のHPが開設され、早速ブックマークに登録してしまった河村です。 今回、HPを担当しているのは、webデザイナーでミヤケンさんの盟友でもある後閑君です。ミヤケンさんの絵を筆頭に大地の底からエネルギーが湧き上がってくるような、そんなインパクトのあるHPなので、今後の進行具合がとても楽しみです♪ そんな中、エコバッグの先行予約まで、いよいよあと残り2日となりました。 お値段の方は、当初マサイブランケットとキコイの方で分けてお知らせしてしまっていたのですが、こちらは限定50部、どちらもカード付きで2200円となりました。皆の想いが沢山詰まったエコバッグ。 これに「Paint it!Project」のロゴ入りタグを付ければ、いよいよオリジナルエコバッグの完成です! そして、ケニアと言うと、先ず太陽をイメージしてしまう私。こちらの写真は、ちょうど太陽のオブジェがあったので、バッグと共に記念撮影してみました。ブログ15.jpg        バッグの方は、全部で五種類。マサイブランケットが2パターンとキコイが3パターンあります。これらはポーチ風になっており、ファスナーを開けるとバッグが出てくるという仕組みになっております。ちょうどポーチの部分がポケットになっていて、使い勝手の方も良い感じに仕上がっております。と言う事で、先日のバッグお披露目会にてモデルさんになってもらった、みぎわさんの娘さんと息子さんとミヤケンさんの写真をもう一度掲載したいと思います。    ブログ16.jpg                 皆とっても嬉しそうで、その笑顔を見ていたら、私まで嬉しくなってしまいました!これから始まるイベントなどを通して、色んな方たちと関わる際、皆様のこういう笑顔に沢山触れていきたいなと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します! 最後に、イベント以外でもネットにてエコバッグはもちろんのこと、Paint it Puzzleやミヤケンさん繋がりのアーティストさんたちがアフリカをイメージして描いたポストカードなどを販売するのでHPへGO!!  http://www.miyazakingdom.com/paint-it-project/

ケニアの本

2010.07.07 Wednesday 16:46
こんちはっ!

みつる事務局長です。
いや〜、蒸すね〜。こちらトキオはいい感じに蒸し上がってますよ〜。

えらいテンションで入りましたが、最近仕事が忙しくてブログがアップできてませんでした。
関係者ならびに読者の皆様、ご迷惑をお掛けしました。
これからはコンスタントに書きますよ〜。

Yes!!!!!!
夏はもうすぐ、盛り上がって行こうぜっ!

さて、1人で盛り上がっているワケなんですが、
我がプロジェクトも今月のギャラリー彩花での
ミヤザキケンスケの個展に向けて、佳境を迎えております!

思い入れたっぷりのエコバッグにポストカード、パズルなどなどが
初お目見えしま〜〜〜〜す。

つくばには遠くて行けない老若男女には、ネットでの販売も行いますので、
詳細はHPとこのブログをチェックしてください。

そんでもって、表題の話に参ろう!
先日、ポストカードにも参加してくださっているwatoちゃんからメールを
頂きましてケニアに図書館をつくった方の本を教えて頂きました。



それをさっそく取り寄せて読んでいます。
絵を描いている画家の沢田としきさんは偶然にもwatoちゃんとミヤザキ君
とも親交があったそうで何か不思議な縁を感じております。

まだ読み始めた所なので、内容にまで触れられませんが
実際に活動されている方の話はとても参考になると思います。

興味のある方は、
アフリカ子どもの本プロジェクト

をご覧になってください。

それでは、またこのブログでお会いしましょう〜。

ジャンボ

もう一つのオリジナルバッグ

2010.07.06 Tuesday 19:51
 ホームページが開設したり、ケニアからオリジナルバッグが届いたりとプロジェクトが進み始めて
きた今日この頃です。

今日は、このプロジェクトが始まった当初からお世話になっている関東商事株式会社さんに伺いました。
関東商事さんは、プロジェクトのサポートの一つとして、オリジナルのバッグの制作を考えてくれており、現在、ケニア・フェアトレードバッグとはまた違ったデザインのバッグの制作を進めています。

代表の久松さんは、「若い人たちが一つの目標に向かって頑張っている、それを応援したい!」
「将来、このプロジェクトに関わった人たちが今までやってきたことを誇れるように、そのために
全力でサポートするよ!」と言ってくださいました。
活動がうまく進むようにと、設備が整った会議室を貸してくださったり、アドバイスをくださったり、時にはご飯をご馳走してくださったり・・・。
打合せに伺うたびに、感謝の思いと、そして自分に足りない部分を補っていきたいと、日々勉強させていただいています。

これから、関東商事さんとコラボレーションした商品やペイント車が出来る予定です!
ブログでも公開していくのでお楽しみに〜!

このプロジェクトのメンバーとなってから、今までできなかった経験を沢山することができています。
来年の今頃、一回り大きくなった自分になっていたいものです。






祝 Paint it ホームページ開設!!

2010.07.05 Monday 23:34
  

ついにペイントイットのホームページが完成しました!我らがデザイナー後閑くんががんばって制作してくれたのですが、楽しさが伝わるいいサイトができました。

http://www.miyazakingdom.com/paint-it-project/

 ようやく色々と準備してきたことが、形になってきています。オリジナルバッグの先行販売ももうすぐです!初めてのことだらけで大変だけど、こうやって一つ一つ形になっていくのはとても嬉しい。HPのほうはこれからドンドン充実させていきます。プロジェクトの進み具合にあわせてサイト自体も成長していくことでしょう。どうぞこのブログと合わせて、僕らのプロジェクトの進行具合をチェックしてください!よろしくお願いしますー




Paint it! オリジナルバッグお披露目会!

2010.06.29 Tuesday 18:13
 こんにちは。
6月24日(木)ケニアから届いたオリジナルバッグのお披露目会を行いました。
(詳しくは6月27日 河村さんの記事にも載っていますのでそちらをご覧ください)

当日の様子はこちらから!!


つくば市ギャラリー彩花での展覧会

2010.06.28 Monday 23:42
 

つくば市にあるギャラリー彩花で展示会をします。7月19日にはオープニングでライブペイントを、7月25日にはケニヤン料理&ペイントショーを行ないます。僕たちのプロジェクトの本格的なスタートとなるイベント、僕の個展でもあるわけですが、現在急ピッチに準備を進めています。ぜひぜひみなさま遊びにいらしてください!


Paint it! Project 〜2010年ケニア壁画プロジェクト〜
ミヤザキケンスケ エキシビジョン

日時 7月19日(月)〜8月1日(日) 13:00〜18:00 水曜定休日
場所 つくば市小野崎170−1 ギャラリー彩花 http://www.g-saika.com/


7月19日(月) オープニングパーティー 
オープン14:00〜17:00

ミヤザキケンスケによるオープニングパフォーマンスと、プロジェクト紹介。参加無料。

7月25日(日) アフリカン・ランチパーティー 
オープン15:00〜17:00 2000円

アフリカ音楽を聴きながら、ライブペインティングを鑑賞、そして本格的なケニア料理(軽食)を味わっていただく、五感で楽しむパーティーです。サプライズプレゼントも用意しています!(収益金はプロジェクト費用に充てられます)

詳しくはこちらまで
http://www.miyazakingdom.com/




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

イベントスケジュール

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 赤松小学校
    tumugi
  • マゴソスクールの工事状況
    みつる
  • マゴソスクールの工事状況
    ミヤケン
  • ミヤザキケンスケ制作日誌
    MiNa
  • ミヤザキケンスケ制作日誌
    後閑
  • ミヤザキケンスケ制作日誌
    MiNa
  • 筑波大学での講義
    うたちゃん
  • アフリカ
    MiNa
  • はじめまして
    MiNa
  • 大きな輪
    MiNa

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode